忍者ブログ

発達障害あわほの日記

発達障害である"あわほ"が、日々の思いや過去の出来事から考えたことをつづります。同居人であるオカメインコ♂の"のぶりん"も時々登場します。 当ブログはリンクフリーです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このリア充どもめが(怒)!

2012年12月25日(火)


今日は12月25日のクリスマスでビイ!

あわほの方は毎年恒例のクリスマス地獄に見舞われており頭も全く働かず廃人状態(役立たず)なので、奴に代わってオリ様こと、こののぶりん様(オカメインコ・♂・6歳4カ月)がブログを皆さまにお届けするでピイよ!

本来鳥類は低気圧に弱く雨の日はブビ~としているらしいのだけど、オリ様は優良オカメなので天気なんぞに殆んど左右されないのさ(まあ天気がイイ日の方が気分はいいがな。一方あわほの奴の方は低気圧と寒さにめっぽう弱くテンションも脳もさらに凹みまくりでピイ!ホントにやつは人間なのか?)

昨日は人間界ではおしゃれなチキンとケーキを食べて、クリスマスプレゼントを交換し合い、おまけに恋人たちはイチャイチャするというとんでもない日らしいのだれど、やつと夫は見事に一日中ウツモードで引きこもっていたがな・・・(そういうオリもダンボールに引きこもっていたんだけどな)

やつはケーキを買うのがもったいナイだなんてグチッているから、ケーキもなし(哀)

おしゃれなチキンの方は23日(冬至の日)の閉店まぎわにデパ地下をのぞいたものの、お目当てのチキンレッグ1本が20%offの840円までしか下がっていなかったので断腸の思いで断念したらしいでピイ!

そんな中にも救いの手というものがあったらしく、「如何にも~!」って感じの下町風の出店がチキンの唐揚げを半額以下にまで下げていたので、それをプラスチックケース山盛り600円でゲットしたらしい(この下町感たっぷりのチキンの唐揚げはその日のディナーと翌日の朝食兼昼ごはんと化す)

それでクリスマスイブのディナー(24日)はというと・・・

そのチキンの唐揚げの後に出くわした、998円が300円まで下がったなめたカレイ(2切れ入り・賞味期限は23日)なのさ!

おまけに欲を出して2パックも買ってしまったもんだから、25日(本日)もその賞味期限切れのブツをディナーに食すのさ!(せめてもの救いは24日の夜に全部焼いた事である)

なんせ賞味期限が過ぎているもんだから、白魚でも微妙に魚臭が加速し風味も落ちている(惨)

それで副食はあらかじめ買っておいた半額のとうふとほうれん草のマギーブイヨンスープでピイ!

で、オリは怒った!

「よりによって、イブの夜なんぞにオリの女(ほうれん草)に手を出すな~!」と!ほうれん草はオリのオ○ニーの対象だ!

だからオリは奴がスープを作っているところまで猛スピードで飛んでいって威嚇攻撃を加えてやったのさ!(エッヘン!)

「鍋がグツグツ煮えたぎっている所へこられちゃあ鳥の水炊きまっしぐらだ~!」と、奴は慌てふためき、味の微調整をし損じたのさ

そのせいで出来あがったスープは微妙に塩辛くなったしまったんだとか・・・


「オリの女に安易に手を出すからこんな目に遭うんだい!」(これが「自業自得」っていうもんでピイ!キリッ!)

ちなみにクリスマスイブ及びクリスマスのディナー一食分あたりのお値段は200円弱(注・オリの一番お気に入りの女のサラダ菜でも1袋200円はするというのにな)

ついでにいうとデパ地下のおしゃれなクリスマス惣菜をゲット出来なかったのは、半額には至らず30%offが底値で充分過ぎるほど高過ぎたからなんだってさ(哀)!

こんなやつでもちょっくらクリスマス気分を味わおうとオリを強制的にカゴの中にぶち込んで、23日の夕方頃から天神と博多駅前のイルミネーション見学に出かけていってしまったんだい!(自分勝手な酷いハナシだろう(怒)!)

それで案の定バチが当たりやがったのさ(ケーケッケッケ!)


「イタリア革製品の店が繁盛しているなあ」と、試しにのぞいてみたら、ちょっといいなあと思う財布が何と!31,500円!

そんな財布やバッグを世のリア充カップルどもが普通に買っていて、奴はブチッ(怒)!

ちなみに奴のためのクリスマスプレゼントなんてものは一切なく(毎年恒例)、財布もビニール製のセールで2500円の代物じゃい(哀)!


ちょっくらのぞいた「北海道物産展」でも何もかもが高すぎるとグチリまくり、結局1袋525円の割りチョコ(ホワイト)すら買えずじまい!(リア充どもには海鮮てんこ盛り弁当が大評判であった(妬)!)

そんなこんなで結局何も買わずじまいで天神から博多駅へ移動した奴は、ここでもリア充やウルサイガキどもが多過ぎるとグチをこぼしまくり、疲れたので阪急のBIFの斜めに隣接するがら空きのシ○トルカフェで一服する

奴らが注文したのは、日替わりセールで380円から280円に値下げされたトールサイズのチャイラテ

感想

バカデカい上に生温く、ベタ~っとしたヘンな甘味があって激マズ!(好立地兼繁盛時なのに流行ってない理由がよ~く分かる!リア充どもは避けるべき場所をちゃんと心得ているでおじゃる!)

敗北感を味わい尽し、天神にある某デパ地下にひとりで戻ったものの
(夫は家に直行!)、上記のごとくおしゃれなクリスマスチキンレッグ及び惣菜を半額でゲット出来ず、下町風のかろうじて半額以下になった唐揚げと、その日が賞味期限の例の300円魚バックを2個買って家路についたのさ

結論

奴のクリスマスはやっぱり今年もツイテいなかったのである(哀)!

ともあれ、オリは踏みつぶされずに済んだからそれでヨシとするか(キリッ!)


奴には引き続き「踏みつぶし危険!」の警告ランプを発すべく、以下のボタンをボチッ!とでピイ!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
あわほ
性別:
女性
職業:
ニート主婦
趣味:
オカメインコの世話 睡眠
自己紹介:
新しく短文のパーソナルブログ「あわほのグチ&くだらない日常 withのぶりん」をはじめました。上記のリンクからご覧ください。

アスペルガー症候群ランキング

私が参加している、日本ブログ村「アスペルガー症候群」カテゴリーのランキングです。一番下にある「このブログに投票」ボタンを押して、応援いただけると嬉しいです。

リンク

ブログ内検索

最新CM

[07/01 夜叉丸]
[06/23 夜叉丸]
[05/30 夜叉丸]
[05/24 ヒロ]
[05/24 ヒロ]

カウンター

最新TB

バーコード

コガネモチ

P R

忍者アナライズ