忍者ブログ

発達障害あわほの日記

発達障害である"あわほ"が、日々の思いや過去の出来事から考えたことをつづります。同居人であるオカメインコ♂の"のぶりん"も時々登場します。 当ブログはリンクフリーです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小室哲也と愛着障害と女たち

「華原朋美(1974年生・45歳)の入籍しているか否か?謎の妊娠」?。

に乗じて、またこの手の話題です。



おめでたいところ水を差すみたいで誠に申し訳ないのですが、「朋ちゃんといったらやはり気になるのが、小室哲也(1958年生・61歳)」。。


      ガラケー&ガラパコス脳のあわほ。


いまだに小室with朋ちゃんの20年以上前になる、lovelove映像をyoutuveで繰り返し連続再生...。


その流れで、おススメ記事としてupされる、小室&朋ちゃんのゴシップを連続読破!!(=my
読書週間!)。


わあっ、どれも濃くて超オモシロイ!!。人間のゲスな本性モロくすぐられるので、皆さんにもおススメします。(苦笑)。

ーーー

んで、あわほが一番驚いたのは、「朋ちゃんの告白による、”小室の朋ちゃんに対する酷すぎる仕打ち”」。(蛇足ながら、その周辺のゴシップも付け加えて書きますね)。


小室と朋ちゃんが付き合っていたのは、1995年ごろから1998年末ごろまでの約4年間ほど。

付き合ってほどなく小室からの誘いで、二人は同棲。

「ここがこれから朋ちゃんと僕が一緒に暮らす家だよ」、と小室はゴージャスなマンションを我が身と共に提供。(=小室の常套手段!)。


んなことされたら、世の女子たちは別に朋ちゃんでなくとも、小室にぞっこん&メロメロになってしまいます。(笑)。


ーーー


「恋愛とはその①、「惚れた方が負け」」ってのが、」自明の理。


TV出演すれば、小室目がけていつも、メロメロ・デレデレビームを送っていた朋ちゃん。

     キンコンカンコンーーー!!。勝負あり。完敗---!!。


「恋愛とはその➁、「追っかけられたら逃げたくなる」」ってのも、また自明の理。

小室は当時、絶頂期&天狗になっていた&超絶モテ期。

そりゃ、目でもいつも朋ちゃんに追っかけられりゃ、、やはり逃げたくなったのかなあ。

小室はさらに増して家を空けるようになり、朋ちゃんは置いてきぼり...。

淋しくなった朋ちゃんも、小室同様浮気に走る。(俳優・小橋賢児)。

小室、朋ちゃんに完全に嫌気がさす。


そんな折、新たな若い巨乳美女で、これまた小室ファミリーの一員・ASAMI(1975年生)に、猛烈アタック&鞍替え!!。

   結果、朋ちゃん用済み。


レコーディングのため小室ファミリー全員を、小室は海外に所有するレコーディングスタジオに招いた。その際、朋ちゃんだけスタッフに別のホテルに連れて行かさせ、別れをそのスタッフの口から切り出させたという。

引き続き、小室はとっとと、同棲していたマンションにある朋ちゃんの荷物を写真とともに、一斉処分。(おそらく...、またスタッフにそうさせたのであろう)。

後日、母親と荷物を取りに来た時、もう何も残ってなくて朋ちゃんは、その場でどっと泣き崩れたという。

別れを切り出される少し前あたりの映像をみると、朋ちゃんの目の下あたりにはでかいクマが出きており、声の調子もやや不安定。(明らかに口パクの場合も...)。

Mステでは、「ストレスが溜まったら食べます」と言っていただけあって、この頃から二の腕が明らかに太くなっている(過食症)。

自分の彼女がこんな酷い状態になれば、普通の良識ある男なら、こんな場合どうする?。

たとえ新たな女ができたとしても、まず事情や心の内を自分の口から説明する。それで少しぐらい慰めて、ある程度心のケアをするでしょう、普通...。

朋ちゃん曰く、「普通の恋人たちみたいに、ちゃんとした別れの順序を経ないで、いきなりスタッフを通して別れるって感じだったから、別れたという実感がなくて、心のバランスが乱れてしまった」とのこと。

以後朋ちゃんは、長期間に及ぶ精神薬依存。自殺未遂(1999年)。結婚していないのに、結婚した発言。閉鎖病棟への入院、そして逃走。、激太り。仕事のドタキャン続きで”事務所解雇”などの問題を次々と引き起こしました。(同じ芸能界にいるってのに、小室は完全に放置。ちょっと小室さん...。)。


ーーー


朋ちゃんが失恋でボロボロになっているのを尻目に、小室はASAMIとこれまたすぐに、ラブラブ同棲。できちゃった婚に至る。(2001年5月に結婚。2001年9月に娘を出産)

(その前にあろうことか!?、朋ちゃんと入れ替わったのは、モデルのM子。M子とのスクープは、小室の初めの妻<アイドルのキララ・8歳年下>と別れた直後。同棲して結婚準備までしていたM子を捨てて、朋ちゃんに走る)。

ASAMI曰く、「始めの方こそ小室さんは、自分に構ってくれたけど、徐々に家に帰ってこなくなった。しかしながら出産の立ち合いはしてくれて、しばらくの間オムツも替えてくれた。のだがまたしても、家に帰ってこなくなった。腹が立ったので、別居。別居中に荷物を取りに家に戻ってみると、”なんと、そこには新しい女の荷物が------っ!!"。発狂して、結婚から10か月後に離婚しました。2002年3月)。その7か月後に小室さんはkeikoと再婚して...」とのこと。


”新しい女”っていうのは、”keiko"だったという。ASAMIは彼女に小室のことを色々と色々と相談していただけあって、ショックははかりしてなかったという。(ASAMI以前に、朋ちゃんと付き合っていた頃もkeikoと浮気していたらしい...)。

7か月後のkeikoとの結婚式は推定5億円といわれているのに、娘の養育費は、ほどなく0円...。おまけに小室は娘に会ってないという。


正確にいうと、慰謝料は7億円と巷で噂されているような大金ではなさそうだ。ASAMIと娘が住むためのマンションの賃借料、そして娘が成人するまでの養育費を、分割で支払うことで決着したと。だが、2004年8月から家賃の支払いがストップし、さらに養育費の支払いもなくなった。金欠で、マンションから追い出しにあったと。

まあ超絶モテ男をバトッテいる女たちは、他者に対して本性むき出しって感じで、何だかムゴイ...。狩猟生活時代に逆戻り!!


ーーー


とはいいつつ、借金地獄・おまけに逮捕までされた(2008年)ジリ貧の小室を、見捨てずに支え続けたのは、keiko。


(keikoは知っていたのかなあ...?)、逮捕劇の数年前に、小室は朋ちゃんそっくりな若い女をプロデュース。


何時も小室がひとりでレストランへ、その女に会いに行っていたという。

10万円の給料も払えなくなったので、女は引退。(謎の関係…)。

2011年、くも膜下出血がkeikoをおそい、看病が必要に。

小室はそれに嫌気がさしたのか?、2015年頃から”ニンニク注射”の、30代美人シングルマザー看護婦と浮気して、現在も続行中...。(注。スクープされたのは2017年だが2015年頃から関係があったらしい)。

看護婦とはホテルの密会に止まらず、keikoが実家に入り浸っているのをいいことに、”普通に家に招き入れていた”という。

看護婦とのラブラブ度が上がるにつれ、keikoに冷たくあたるようになった小室。

小室は、「keikoの看病に疲れた」と言っている。


が、。keikoの親族にいわせると、「小室は全く看病なんかしていなくて、ほったらかし!。keikoのことなんかお構いなしで、カーテンを閉め切って小室は、昼夜逆転の生活をしていた」とのこと。

さらに、小室、keikoに黙って引っ越し

引っ越したマンションには、看護婦のみならず親しくなった連れ子も、小室は一緒に招き入れているらしい...。

昔からの小室インタビューを読むと、<自分がずっと子どものままでいたいのか?>、子ども欲しい願望はなさそうだった。

(「自分は偉大だから、子どもが苦労すると思うので要らない」などと、ののたまっておられた)。

そんな小室の願望に終始付き合わされたあげく、keikoは他にも色々あって倒れた。そんな隙に、小室は浮気に走っただけでなく、女の連れ子まで可愛がっているとは...。(呆)。


目下、小室はkeikoから捨てられかけの崖っぷち。あるいは、その反対なるか...?


ーーー


小室が女たちを次々とポイ捨てする根底にあるのは、””小室に対する親の愛情が”、全く足りていなかった”、その一言にあると思うよ、あわほは。



歴代の彼女たちを、自分が親からそうされたように、次々と酷くあしらう...。



それに”何らかのカタチで、見捨てられ恐怖が加わる”と、「捨てられる前に、とっと捨ててしまえ~~~っ!」って心の声が、常に響くようになったのであろうか?。



ゆえに、次々と新しい女に替える...。(まあこの点は、”浮気しやすい遺伝子”を小室が保有しているからでもある、と思われますが)。


ーーー


「子どもの頃は親の転勤でよく引っ越しをした。目立たない子だった」とも、インタビューで語っていた小室。

ググると、「音楽に没頭する自分と父親の間には確執があった」と書いてあった。父親は早大法学部出身で大手製紙会社勤務。母親は、医者の家系出である。青学出身で茶道の先生。その他は、ヴァイオリンを習わせたのは母親で、母親のエレクトーン教室について行ったら、自分の方が上達は早かった。

そんな形式的な情報が少しばかりあるだけで、性格的な面は殆ど浮かび上がってこないでである。

親子関係が希薄なせいか?小室は中高時代(早稲田実業)に、家にあった3つの楽器を勝手に売り払って、シンセサイザーを購入。

大学時代は、勝手に学費を音楽に使い込んで、早大社会学部除籍。(=親子がちゃんと話しあって、問題解決に取り込もうとすることが、一切ない家庭...。(ウチの実家にそっくりだよ)。


avexの松浦勝人は小室贖罪特集の際インタビューに応じて、「お金のことであんなに歯車が狂ってしまうのは、子どもの頃、小室さんは絶対イジメに遭っていると、僕は思うんですよ、」と語っており、


(人間関係や恋愛に関しては)、「小室さんは華原をプロデュースするあたりから、傲慢になってきた。いいスタッフ全員が僕たちを含め、小室さんから手を引いてしまった。彼の周りには、イエスマンしかいなくなった。そのあたりのストレスを全部、華原にぶつけてた、感じだね」と、さらに痛いことろをついている。


ーーー 


またノンフィクションライターの神山は、「一人っ子の小室さんには、晴美さんという一つ年上のいとこがいた。その晴美さんは小室にとっては姉のような存在で、小室にロックを教え、才能を信じてくれてた。晴美さんの自殺(享年23才)がきっかけで、小室はプロのミュージシャンを目指すようになった。「不安定だからアーティストだ」と、よく小室は言っていた。”安定するといい曲は作れない”と、常に思っているようでもあった」と述べている。

ーーー

目立たない(=暗い)→ 度重なる引っ越し(=小学生時代に友達ができにくい) → イジメ

に遭う(=卑屈になり人格が歪む) → 親の無関心・不和(=人を大切にすることができな

い。<小室逮捕時の父親のインタビューもどこか冷淡>) →(姉のような)晴美さんが若くして

自殺(=その欠落を埋め合わせようとするかのように、次々と新しい女を求めてさまようように

なる。”見捨てられ恐怖の反動”で、自分が相手に捨てられる前に、次々と捨てていく) 

→ ”浮気する遺伝子”との相乗効果(=新しい女を転々とすることが、”純粋に快楽”)。


ーーー


このように矢印(→)でたどっていくと、小室は物腰からみて発達障害的なところは特にないけど、心の問題は発達障害系アダルトチルドレン’’(AC)に酷似していますよね。


また当時はひとりっ子が超珍しかったので、「ひとりっ子だから、甘やかされてダメになっている」と周りから散々言われ続けてたであろう。


”ホントは、それほどでもないのにっ!!””。

”大人になって、ぷつんと線が切れて、幼児化する”。(このあわほも同類です)。


「発達障害 ≒ 愛着障害」。


ーーー


このあわほは、昔から小室さんのとりこであり、お仲間意識を感じております。


おまけに大の年下好きで、めっぽう年下に弱い&甘えたい...。但し、子どもはお断りなところも、あわほと全く同じなので、さらに共感を覚える...。



あー、小室さんとは違い、モテないところはいつまで経っても、超イタイあわほです。(哀)。

拍手[2回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
あわほ
性別:
女性
職業:
ニート主婦
趣味:
オカメインコの世話 睡眠
自己紹介:
新しく短文のパーソナルブログ「あわほのグチ&くだらない日常 withのぶりん」をはじめました。上記のリンクからご覧ください。

アスペルガー症候群ランキング

私が参加している、日本ブログ村「アスペルガー症候群」カテゴリーのランキングです。一番下にある「このブログに投票」ボタンを押して、応援いただけると嬉しいです。

リンク

ブログ内検索

最新CM

[07/01 夜叉丸]
[06/23 夜叉丸]
[05/30 夜叉丸]
[05/24 ヒロ]
[05/24 ヒロ]

カウンター

最新TB

バーコード

コガネモチ

P R

忍者アナライズ