忍者ブログ

発達障害あわほの日記

発達障害である"あわほ"が、日々の思いや過去の出来事から考えたことをつづります。同居人であるオカメインコ♂の"のぶりん"も時々登場します。 当ブログはリンクフリーです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たったの二カ月で体重が10.5㎏激増!!激ウツです



あわほの身長&体重は本来、165㎝ 47㎏であった。

それがこの10月初めから11月半ばまでの間に、死ぬほど食べまくった結果、体重がなんと56.6㎏まで激増。

大ショックを受け、少し食べる量をおさえ、ジョギングなどを試してはみたものの、体重は一向に減らず今月末には、さらに57.5㎏まで激増!!(2カ月 / 10.5㎏ 増)。


いまだかってない、未開領域...。


あわほは生まれながらにして、過食症の大食いではあるのだけど、慢性的デブ状態になったことは、幼少期を除いて一度もないのに、なぜだーーーーーーっ!!。

いや正確には、過食が高じて体重がぐうーーーんと55㎏まで激増することは、これまでの人生に何度かあった。

だが、ほんの少しだけ食べる量を抑えれば、それだけで5㎏は自然と減っていたのに。



今までにマイドクに過食症のつらさを通院の度訴えても、全くもって相手にしてくれなかったので、それはそれで困りものではあった。

過食はあるものの、嘔吐の症状は全くないのだから、なおさらって感じ。



ーーー


体重激増の部位は、主にウエスト。

その下から太もも全体にかけて。


二の腕。

ウエスト:本来58㎝のパンツが、ピチピチ パンパンなのはいうまでもない。60㎝のパンツまでもが同じ有様で、肥え太ってまるで餅のような贅肉を、無理やり押し込んでる感じである。


太もも:ふやけた餅のように伸びまくって、椅子全体を占拠している。


二の腕:引っ張ると、ぷるん ぷるん。


ぎゃあああああっーーーーーーーーーーーー!!オワタ...。


ーーー


太ったのは”いわゆる隠れた部位”であるため、鈍感で性別も♂のマイドクに訴えたところで、「少し太ったのかなあ」という表情は見せるものの、これまた真剣に受け止めてはくれないので、さらに困りもの...。

夫には、「ウエスト太ったね」と言われて、ガーーーン!とショックを受けた。


一か月間ぐらい行ってなかった遠方のスーパーの太っちょお姉さんに、太った部分を指で示しながら見せると、心底同情してくれたのが、せめてもの救いである。


ーーー

こんなにも不様に肥え太ったのは、やはり”更なる過食”なのは言うまでもない。


あわほはニート。

時間だけは腐るほどあるものだから、もう四六時中食っては、ゴロゴロしている。


大人一人分の夕食を、毎日8~9食分。

まあ事の発端は、うちのインコののぶりん(♂。13歳)が、数時間おきごとに約一時間かけて食事をするので、それにつられて&ストレスが溜まって、モグモグと一緒に食べているからである。

(のぶりんはあわほが動くと、食事をするのを止めるので、ヘタに動けない...)。


それプラス、夜中起きた時に過食をするので、さらにもう一食分追加!!。


さらに困ったことには、毎朝マクドナルドに行っているうちに、ハムエッグマーフィン や ベーコンエッグサンドのコンビ(コーヒー付。税込み250円)を注文するのが、常習化してしまったからである。

(かっぱえびせんの如く、止められない 止まらない...。マジで)。


ジャンクフード特有のべとっとした調味料が、さらなる食欲を招き、のぶりんと一緒に新たな朝食を家で食べまくる。、(マクド行く前に、バナナとか食べているのにである)。

こうしてお腹が重くなると、罪悪感にかられ、のぶりんの食事が終わってからもさらに食べ続けるから、本当に始末に負えない...。

それから、美容と健康のためにルイボスティを飲み始めたのだけど、ストレートでは飲みにくいので、ショウガと一緒に砂糖を入れているからである。(寝る前に=逆効果。だけど習慣化しているので、仕方がない...)。

とどのつまりは、酷い生理不順。昔、産婦人科でもらった、”生理が来る薬”を4~5日飲んでいてもこないから、これまた超シリアスに困りものである。(夫はこれまたいつもの如く、”覚えはない”と言う)。


ーーー


とうとう重い腰を上げて、マラソンを始めたのだけど初日からして、いきなり肉ばなれの激痛!!。

体がなまりまくって、殆ど走れず歩いてばっかりだったけど、このザマである。


ーーー


今こうして夕方、隣の席のママ友2人がウルサイのを我慢しながら、ブログの仕上げを手書きで書いています。

ドリンク+懲りずにハンバーガーを注文。


もう一個注文したい気持ちを必死に抑えながら、ラストまで書ききったぞよ。


帰るとすぐにまたのぶりんを出したら、過食再開が目に見えているので、ぎぎゃあ~~~っ!!。GO     HELL!!。

にしても夕方4時のマクドは、9割方がサラリーマン & OL。


その大半はお一人様でスマホをいじりまくっているし、その他はスーツ姿のまま延々と駄弁っているだけ...。


お仕事の方は、一体全体どうなっているんでしょうかねえ...。謎。

ーー

ps.マクドから帰ってから、のぶりんが食事をしている傍ら、またしてもたっぷりと食べまくりました。(惨)。

拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

お久しぶりです

あわほさんお久しぶりです。5年振りになりますか。

太るのは簡単だけど、痩せるのは難しいですよね。僕は170cmで74kgあります(ーー;)
あわほさんと最後にコンタクトを取ったときは58kgでした。精神薬は食欲を増す効果があり、代謝を悪くするものが多いです。本当はジムに行きたいのですが、時間がないです。そこで、自分はラーメンと甘いものと間食をやめることにしました。まだ始めたばかりですが、12月中に5kg痩せたいと思っています!お互い頑張りましょう!!

覚えてくれてて、超嬉しいです

>あわほさんお久しぶり。5年振りになりますか。
>> そんなにたってしまったのか、ブログをさぼっているうちに...。(驚)。
夜叉丸さんはその後大学を卒業されたと思うのですが、いかかお過ごしですか?。
>太るのは簡単だけど、痩せるのは難しいですよね。僕は170cmで74kgあります(ーー;)
>中年になると全く痩せないので、恐ろしいですね。今度医者に行ったときは、食欲抑制剤のサノレックス(巨漢デブ以外は自費負担。薬価が1錠あたり180円。美容外科系だと少なくても2倍以上になるので要注意)でも頼んで出してもらおうかと思っているところです。精神科でも処方可みたいなので。

>あわほさんと最後にコンタクトを取ったときは58kgでした。精神薬は食欲を増す効果があり、代謝を悪くするものが多いです。本当はジムに行きたいのですが、時間がないです。そこで、自分はラーメンと甘いものと間食をやめることにしました。まだ始めたばかりですが、12月中に5kg痩せたいと思っています!お互い頑張りましょう!!

>>精神薬のなかでもストラテラとの相性が悪く、太る原因となってしまったので、速攻止めた経験が過去にありますね。夜叉丸さんの体重増加の最たる原因の薬は何ですか?。間食はすぐには止められないので、量を減らすよう努力中です。いきなり今月5キロは辛いので、せめて3キロは痩せたいですよ。ジムは周りのオバハンが嫌だったので、とうの昔にギブ...。互いに頑張りましょう。

  • あわほ
  • 2019/12/12(Thu.)

こんばんは

自分が飲んでるのではドグマチールとか太る薬ですね。

Re:こんばんは

>ドグマチールは胃薬として販売された薬みたいで、副作用として肥満はないみたいなのですが、実際には太るのですか?。
私は昨日温泉に行って体重を測ったところ、少しだけ減って55.5キロぐらいでした。
週1回は温泉に行ってリセットしてたのに、三週間ぐらいサボってたのも、激太りの原因だったかもしれません。
塩サウナほ超お勧めですよ。

  • あわほ
  • 2019/12/15(Sun.)

お疲れ様です!

そうなんですね。すいません。自分の飲んでる薬なのに全然詳しくないです(汗)

温泉はいいですよね。僕は特にぬるま湯(37℃くらい)が好きです。サウナももちろん好きです。サウナ→水風呂→サウナ→水風呂→サウナ→水風呂というふうに暑くなった身体を一気に冷やしてまたサウナに入るってなようにしています。

岩盤浴もおススメですよ。

こんにちわー

>そうなんですね。すいません。自分の飲んでる薬なのに全然詳しくないです(汗)

>>ちょっとググって調べてみただけで、こちらこそスミマセン....。
>温泉はいいですよね。僕は特にぬるま湯(37℃くらい)が好きです。サウナももちろん好きです。サウナ→水風呂→サウナ→水風呂→サウナ→水風呂というふうに暑くなった身体を一気に冷やしてまたサウナに入るってなようにしています。
>>風呂は高温だったらのぼせやすいので、私もぬるま湯ぐらいで入ってますね。
サウナ 水風呂のサイクルも大体同じかな。「やはり僕の青春ラブコメはまちがっている」のラノベ主人公も然りみたいですよ(笑)。アニメもあるので、よかったらぜひ。
>岩盤浴もおススメですよ。
>>岩盤浴は高いのでまだ試してないです...。

  • あわほ
  • 2019/12/19(Thu.)

良いお年を!

今年も残すところ3時間とちょっとになりましたね。

ブログの更新いつも楽しみにしています。

来年もよろしくお願いします^ - ^

あけましておめでとうございます

>夜叉丸 さま

>すみません、年明け早々大風邪をひいてしまいまして、ずっと寝ていて今コメントに気づきました。
>ブログの更新いつも楽しみにしています。
>>はい、これからちゃんと書くのでまた見てやってくださいませ。夜叉丸さんのコメントでブログを書く勇気がわきてきました。ありがとね。
>来年もよろしくお願いします^ - ^
>>こちらこそどうかヨロシクです。(笑う)

  • あわほ
  • 2020/01/07(Tue.)

伝説のブログ

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

あわほさんは《昭和42年生まれ元司法浪人無職童◯職歴なしの赤裸々ブログ》ってご存知でしょうか?もうその世界では伝説的な人で、コメント欄3000コメも出してる人ですが、とにかく悲惨な内容です。ただ、凄まじく文章力があり、読む者に投げつける波紋が尋常じゃありません。是非興味を持たれたなら全部読んでみることをお勧めします。中でも《エグザイル大学生との話》が一番深みのある話だと思うのでそこだけでも読んでもらいたいです。是非暇なときにでも読んでみてください。以上僕からの耳寄り情報でした。

こんにちわー

>夜叉丸さま
>あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
>こちらこそ、ヨロシクです。
コメント欄にアクセス毎度ありがとね。
>あわほさんは《昭和42年生まれ元司法浪人無職童◯職歴なしの赤裸々ブログ》ってご存知でしょうか?もうその世界では伝説的な人で、コメント欄3000コメも出してる人ですが、とにかく悲惨な内容です。ただ、凄まじく文章力があり、読む者に投げつける波紋が尋常じゃありません。是非興味を持たれたなら全部読んでみることをお勧めします。中でも《エグザイル大学生との話》が一番深みのある話だと思うのでそこだけでも読んでもらいたいです。是非暇なときにでも読んでみてください。以上僕からの耳寄り情報でした。
>>情報提供感謝デス。
元旦早々大風をひいてしまい、二週間以上何ひとつ手がつかなくなり、鬱が酷くなりずっと寝込んでしまっていました。
もう少し元気になれば、(ちょっとヘビーな内容文を読むには気力がいるので...。司法試験は自分の痛い失敗でもあったり...)、そのブログにアクセスして感想を書くので、もう少しだけ待っていてね。

激鬱の中、私はメンタリストDaigoのYOUTUBEをずっと見ていた感じです。Daigoさんの自分の好き放題に生きている姿に、羨望とともに癒しを感じるような...。ウンチクばかりではまるかも。

  • あわほ
  • 2020/01/14(Tue.)

のぶりん君は元気ですか?

Daigoの教えは本当に役に立ちます。

強いメンタルをもちたいですね。

Re:のぶりん君は元気ですよー

>夜叉丸さま
>Daigoの教えは本当に役に立ちます。
>>上手く工夫して有効活用したいものですね。
>強いメンタルをもちたいですね。
>>あわほも持てるものなら持ちたいですよー。
>>昭和42年生まれの元司法試験受験生のブログ、昨日チェックしたよ。
昔一度読んだことをあるのを思い出しました。
文章力があるゆえに余計痛烈な痛みを感じるるかな、あわほは。
二回り以上離れたバイト女子大生を、中二メンタのまま”女の子”って呼んでいるところなんか特に...。
イグザイル大学生は、昔塾講していた頃のバイト大学生を思い出すよ...。サークルのりであわほも全然よってなかったです。(苦笑)。
夜叉丸さんも塾講の経験ありかな?。

  • あわほ
  • 2020/01/15(Wed.)

豆腐メンタル

僕は家庭教師はいくつかしましたが、塾講師はしたことありません。周りの話ではサービス残業がすごくあってなかなか帰れないと言ってました。しかもスーツ着用のところもあったとか。

僕は家庭教師、フラワーアレンジメント、イベントスタッフ、土方、など様々な(?)アルバイトを経験しましたが、ほとんど怒られてばかりいましたね。だからあまりいい思い出ありません。
同期のK君(精神障害)はバイト先で頭おかしいって言われタコ殴りにされたと言っていました。

あわほも豆腐メンタルですね

>僕は家庭教師はいくつかしましたが、塾講師はしたことありません。周りの話ではサービス残業がすごくあってなかなか帰れないと言ってました。しかもスーツ着用のところもあったとか。
>>家庭教師の生徒たちは成績が上がったりしましたか?。私の方は全員惨敗でしたよー。(苦笑)。サービス残業&スーツ着用がある塾講って、本格的って感じですね。私は自分が分からないことが多かったので、予習復習が大変って感じで、いやはや...。
>僕は家庭教師、フラワーアレンジメント、イベントスタッフ、土方、など様々な(?)アルバイトを経験しましたが、ほとんど怒られてばかりいましたね。だからあまりいい思い出ありません。
>>私もダメなところばかりあって、いい思い出はないですよ...。フラワーアレンジメントって意外なアルバイトですね。その手の資格はお持ちでは?。
>同期のK君(精神障害)はバイト先で頭おかしいって言われタコ殴りにされたと言っていました。
>>タコ殴りはなんぼ何でもキツイよね。どんなバイトでK君はそうなったのやら...。

  • あわほ
  • 2020/01/17(Fri.)

はーちゅなす

早く更新しろ!

こんにちわー

>だお影クン

>早く更新しろ!

>>はーい。了解です!。
ってか、君はだれなのだ~!!。

  • あわほ
  • 2020/01/18(Sat.)

ダブルはーちゅなす

俺は社会からずっと否定され続けてきた。

いわばそのことに起因する本能的な縄張り争いみたいなもんだ。このブログは俺がもらう。

???

>だお影クン
俺は社会からずっと否定され続けてきた。
>>ああ、あわほも同類です...。
>いわばそのことに起因する本能的な縄張り争いみたいなもんだ。このブログは俺がもらう。
>>どうもあり!!(笑)。

  • あわほ
  • 2020/01/18(Sat.)

バイトの思い出

フラワーアレンジメントは薔薇の棘を取ったり、大変でした。資格は何も取っていません。土工なんか『お前らどんだけ頭弱いんだ!』とか言われゴミみたいな扱いでした。家庭教師も全然役に立てませんでしたね。

Re:バイトの思い出

>夜叉丸 さま
フラワーアレンジメントは薔薇の棘を取ったり、大変でした。資格は何も取っていません。土工なんか『お前らどんだけ頭弱いんだ!』とか言われゴミみたいな扱いでした。家庭教師も全然役に立てませんでしたね。
>>薔薇の棘、見かけよりだいぶイターイ、同感です。資格いらないのなら、あわほもそのバイトやってみたかったよ。土工はアル中脳足りんが多そう...。おまけに暴言吐きに当たるとは、ご愁傷様です...。家庭教師は生徒の方が慶応合格するほどのビリギャル気質でないと、やっぱり難しいのかなあ。(思いっきり上から教師目線でゴーマンカすると(苦笑))。

  • あわほ
  • 2020/01/18(Sat.)

こんばんは

いやー、ホント大変でしたよ〜。いい経験にはなりましたが、社会人の方がずっと気楽です。実は僕、税理士の資格を取るために働きながら勉強をしてるんです。正直仕事との両立でしんどいときがありますが、明確な目標があるので頑張れてます。

一日遅れでこんばんわー

>いやー、ホント大変でしたよ〜。いい経験にはなりましたが、社会人の方がずっと気楽です。実は僕、税理士の資格を取るために働きながら勉強をしてるんです。正直仕事との両立でしんどいときがありますが、明確な目標があるので頑張れてます。
>>あわほは社会人をちゃんとしたことがないので、社会人の方がかなり大変だと思いますよ。自分のまわりの人たちは皆、社会人になった途端ヒイヒイいってたよ。(中には八つ当たりしてくる奴もいたような...)。その点夜叉丸君は頼もしいですね。社会人しながら資格とるのは少しばかり長い道のりになるかもしれないけど、頑張ってくださいね。本業は何してたりするのかな...。

  • あわほ
  • 2020/01/19(Sun.)

こんばんは

今の本業はサラリーマンです。完全な事務職ですね。

あわほさんの旦那様はお仕事何されてるんですか?

こんばんは again

>夜叉丸 さま

PCの自動更新が立て続けにあり、重くてうごかなくなってしまい...、返信がおそくなってごめんね。

>今の本業はサラリーマンです。完全な事務職ですね。
>>おや、奇遇。
>あわほさんの旦那様はお仕事何されてるんですか?
>>夫も完全な事務職だよ。去年の10月に大阪から京都に転勤になったよ。
>>

  • あわほ
  • 2020/01/21(Tue.)

がまんできねぇ

オラオラオラオラァッ!

東京は懐が深いですよ

僕は大学浪人で京都の予備校の寮に入っていたのですが、本当に京都の人間はダメでしたね。

あわほさんも次の転勤先東京にしてもらえばいいと思います。まぁ、簡単にはできないかもしれませんが。僕も大学で東京に来て病状が安定しました。東京の人はみな優しいです。

あわほもいつか東京に行きたいです

>夜叉丸 さま

>僕は大学浪人で京都の予備校の寮に入っていたのですが、本当に京都の人間はダメでしたね。
>>寮生活はやっぱりきついですよね...。あわほも高校が寮生活だったので、気持ちはとてもよくわかりまよ。ちなみに京都出身のヤな奴らも数名いましたよ。(苦笑)。
>あわほさんも次の転勤先東京にしてもらえばいいと思います。まぁ、簡単にはできないかもしれませんが。僕も大学で東京に来て病状が安定しました。東京の人はみな優しいです。

>>転勤先は指定できないのですが、いつか東京に行く可能性もあるかなって感じだよ。昔このブログをニートカテに登録していた当時、おそらく夜叉丸君と同じ大学の人が、「モグラの日記」っていうのを書いていて、「京都出身で自宅で中高合わせて6年間引きこもり、大学2年頃から人間関係が落ち着いてきてよかった」というのを見て、努力不足で東京の大学に行けなかったことを後悔しますよ。でもまあ大学に行ったことで、曲がりなりにもブログネタにはなったかなって感じですね。

  • あわほ
  • 2020/01/23(Thu.)

思ったのですが

あわほさんって文才ありますよね。僕のコメントへの返事が論理的でわかりやすいです。

こんばんわー

>夜叉丸 さま
>あわほさんって文才ありますよね。僕のコメントへの返事が論理的でわかりやすいです。
>>ほめてくれてありがとね。でもあわほ、文才はないよー。

ps・「モグラの日記」(彼の大学生当時)は、ニートカテではなく、半ひきこもりカテにあったブログです。そこのところ記憶違いが起きてて、申し訳ないです...。モグラ君は大学失業後東大院生になって、ブログ名を「ペンギンの憂鬱」と新たにして、東大生カテに引っ越しました。そして人生がうまく回り始めると、ブログを2つとも全削除してしまいました...。ちょうど夜叉丸君と同じぐらいの年齢だったので、目にすれば結構面白かったと思いますよ。

  • あわほ
  • 2020/01/23(Thu.)

今日は半日有給使いました

モグラの日記だかペンギンの憂鬱だか読んでみたかったですね。
まぁ以前紹介した元司法浪人氏のブログと比べるとおそらく全てのブログが裏方に霞むかと思いますが。

こんばんわー

>夜叉丸さま
>今日の半休はどのようにお過ごしで?土日も休みなのでゆっくりとできるのかなあ。

>モグラの日記だかペンギンの憂鬱だか読んでみたかったですね。
>まぁ以前紹介した元司法浪人氏のブログと比べるとおそらく全てのブログが裏方に霞むかと思いますが。
>>元司法試験受験浪人生のブログは、文体もテイストも独特なので、一度読むと印象に強く残ってしまいますよね。
比して、モグラとペンギンの方は、ちょい引きこもりがちでちょいオタの大学青春成長物てっ感じでしたね。非モテをこじらせて、陰ながら女子に軽く物申すところは、大いに笑えましたよ。

  • あわほ
  • 2020/01/24(Fri.)

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
あわほ
性別:
女性
職業:
ニート主婦
趣味:
オカメインコの世話 睡眠
自己紹介:
新しく短文のパーソナルブログ「あわほのグチ&くだらない日常 withのぶりん」をはじめました。上記のリンクからご覧ください。

アスペルガー症候群ランキング

私が参加している、日本ブログ村「アスペルガー症候群」カテゴリーのランキングです。一番下にある「このブログに投票」ボタンを押して、応援いただけると嬉しいです。

リンク

ブログ内検索

最新CM

[07/01 夜叉丸]
[06/23 夜叉丸]
[05/30 夜叉丸]
[05/24 ヒロ]
[05/24 ヒロ]

カウンター

最新TB

バーコード

コガネモチ

P R

忍者アナライズ