忍者ブログ

発達障害あわほの日記

発達障害である"あわほ"が、日々の思いや過去の出来事から考えたことをつづります。同居人であるオカメインコ♂の"のぶりん"も時々登場します。 当ブログはリンクフリーです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマスの大惨劇の教訓によりADHD克服なるか?

2012年12月23日(日)


私あわほは昔からクリスマスが大嫌いである。

その理由はクリスマスになると毎年例外なく大不運に見舞われるからです。

なので暦が12月にかわるや否やかなり神経質になり、もうビクビク状態で「今年は嫌な事が起きませぬように!」と心の中で毎日毎日祈りまくっている次第であります(そしてその甲斐なくいつもムダな努力におわる(惨))

子供の頃から、なぜかクリスマスになると毎年のようにいつも以上に親とケンカしまくったり、自家中毒になりゲロを吐きまくって緊急入院したり、そこまでいかなくてもクリスマスに親友を家に呼んだら関係が険悪になったり、買ったケーキが超激マズだったりect...で嫌な思いばっかりしてまいりました。

大人になってからも相変わらずで、シチューに入れるために大奮発して地鶏を買ったら肉の味が濃すぎてルーとミスマッチでまずいシチューになったり、チキンの丸焼きの切り取りにくい肉の部分(全体の約2分の1にあたる)を豪華サラダに仕立てようとして、パプリカとサニーレタス(注・普通のレタスは450円位の高値だったので買えなかったのだ)をふんだんに入れたら、バランスの崩れた前代未聞の超ウルトラスーパー激マズゲロ吐きサラダになったのである(それ以来チキンの丸焼きはたとえ半額でも買わなくなった)

また何年か前に5歳下の従弟が家に来た時は料理の腕によりをかけたつもりが、手が滑ってスパゲティに塩を大量にかけてしまい、全員揃って一口でスパゲティを吐きだす(スパゲティも大奮発して500円ぐらいのものを買ったのにである)

おまけにその時大見栄を張って購入した高級シャンパンが吹き出しまくり大いに損害を被る(おまけに従弟には「味が美味しいかどうか分からない!」とまで言われる(惨))

こんな事ばかり起こったので、今年はクリスマスには料理を一切せず、ひたすらデパ地下で半額商品を漁る事で無難に済ませようとしております(注・豆知識・個人的感想でありますが、クリスマス期間中のデパ地下商品は割高かつ盛り付けがハデなだけで通常よりも味が落ちている。でも、料理で大失敗するよりもマシ)

もっとも料理で失敗するくらいならまだマシな方であります。

一番酷かったのは、オカメインコののぶりん(♂)が来て最初の年のクリスマス(25日の夜)でありました。

この日は例の如くあまり美味しくないデパ地下の半額惣菜をつつき、普通の白ワインを飲みながら「今年のクリスマスは特に嫌なことがなくてやれやれ」と思いつつ、ソファーで寛いでおりました。

酒のつまみを追加しに冷蔵庫へ行き、そのまま無意識にソファーに腰をドカ~ンと下ろしたら・・・

お尻にすご~く弾力性があってふわふわとした超快感が走ると同時に・・・

「ギヤ~ ~ ~!」

今だかって聞いたことのない凄まじい悲鳴が家の中に響きわたりました(愕)!

あろうことか!私あわほは、のぶりん(♂)のボティをど真ん中からお尻でグニュッと踏みつけたのでした!

「ギャ~ ~ ~!」(あわほの悲鳴)


これはもう一発で死んだ~!

と思い、中腰体勢でその場に茫然として立ちつくしました(すぐに下を見る勇気なんて到底なかった)

でもでもでもでも~

不幸中の幸いで、何とか超奇跡的に一命をとりとめたのぶりん(♂)

カーテンレールに飛んで移動し、うずくまったままブルブルふるえ神経質にピイピイ鳴き喚き続けました

どうにかこうにか目を開くと、何とか奇跡的にも元の形状を保っておりました

そしてしばらくしてのぶりん(♂)が鳴き鎮まるのを待って手に取ってみると・・・

足もボディも羽根も何処にも一切異常なし

のぶりん(♂)超ウルトラスーパー奇跡的に生還を果たす(安堵×1億万倍)!

(注・当時のソファーは上層部が羽毛でカバーされており、それがクッションが代わりになって一命をとりとめたものと思われるーのぶりん(♂)同族に命を救われる!今のイケアの100%ウレタンソファーであれば、即アウトだったに違いない!)

そのことによりあわほは、「のぶりん(♂)は何時いかなる時もあわほがお尻を下ろそうとする所、手足を下ろそうとする所、死角になる所には常にいる!」という大教訓を得ました


それからというものアス+ADHD的注意欠陥を併せ持つあわほは、毎日毎日のぶりん(♂)を何時いかなる時も踏みつけないように神経を極限まですり減らしつつ日常生活を送っております

その甲斐もあってさすがにのぶりん(♂)を直球で踏みつける事はなくなりましたが、フルに一点特化で神経を使いきってしまうため、もうクタクタで他の事には殆んど手が回りませぬ
(疲労困憊)

またのぶりん(♂)踏みつけ抑止力以外の注意欠陥は一向に治らず、家のカギも自転車のカギも財布の中のポイントカードも診察券(注・おまけに歯医者や目医者の予約日もしょっちゅう忘れる)も四六時中どっかに行方不明になってばかりなのである(哀)!

結論

ADHD的注意欠陥は基本的に治療困難で、必死になって克服出来るのは一点特化集中のみである!


追記

この翌年のクリスマスイブには、のぶりん(♂)は冬のスプレーでの水浴び(注・本当は不必要だった)と、スパゲティとパンの食べ過ぎで夜にゲロを吐き、せっかくのイルミネーション見物をぶち壊してくれました(哀)-「本当に悪いのはどっちだ~!(怒)」(byのぶりん(♂))

まあそんなこんなでその後もクリスマス周辺には大なり小なり色々と災厄が降りかかってくる次第でありまする。

このブログを今読んだ読者の皆さん!「不運にもアナタはクリスマス厄にかかってしまいました(道連れ)!厄を今すぐ落とさないとあわほと同じキケンな目に遭ってしまいます(ご注意を!)なので、厄除けのため以下のスイッチをポチッと!」

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
あわほ
性別:
女性
職業:
ニート主婦
趣味:
オカメインコの世話 睡眠
自己紹介:
新しく短文のパーソナルブログ「あわほのグチ&くだらない日常 withのぶりん」をはじめました。上記のリンクからご覧ください。

アスペルガー症候群ランキング

私が参加している、日本ブログ村「アスペルガー症候群」カテゴリーのランキングです。一番下にある「このブログに投票」ボタンを押して、応援いただけると嬉しいです。

リンク

ブログ内検索

最新CM

[07/01 夜叉丸]
[06/23 夜叉丸]
[05/30 夜叉丸]
[05/24 ヒロ]
[05/24 ヒロ]

カウンター

最新TB

バーコード

コガネモチ

P R

忍者アナライズ