どうもご無沙汰しています、あわほです。
最近、頭の中がずーっと真っ白、書きたいことも全く思い浮かばない...。
んで、薬が切れそうになったので、1か月半ぶりに、「人の輪、友達」って、とかく超ウザイ昆虫ルックスの精神科医のもとに行ったら、
また違う意味で、超ムカツキました。
ーー
月曜の昼、予約の電話を入れると、望み通りあっさりと、2日後の夕方一番(16時)に予約が取れ、
ラッキー、ああ流行ってないのがこれ幸い、と思いきや、
つい、油断して出遅れ、到着するまで全力30分間(電車もあり)猛ダッシュ、半そでシャツ汗だく、
3分遅刻...。
予約してたのに、たった3分遅刻しただけで、診察室にはもう誰か入っているかなあ、って感じ。
こっちは診察券を出し、遅刻したことを詫びたのに、受付からは「おかけになってお待ち下さいねー」って言うだけで、いっさい何の説明もなし...。(怒)。
「遅刻したので、先に来た方を先に通しました」とか説明があれば、まだ納得できるんだけど、何の説明もないから、極度の精神不安にかられる。(オカメインコののぶりんをダンボールに入れてきたし...)。
以前、予約なしの精神科で、たった1人の先客患者のために、50分以上も待たされたことがあるので、強迫神経症不安...。
仕方なく、”お寺特集の雑誌”を手に取るも、心は癒されないどころか文字すら読めず...。
その間、2人いる受付女が、絶え間なく喋っている声が、もう死ぬほど耳触りで、MAXイライラ×イライラ。(怒)。
信じられないほど声がチョー甲高いオバハンが、ひっきりなしにオネエサンに後輩指導している声が、聴覚過敏のあわほの耳を拷問刺激。(怒)。
オバハン本人は、声をひそめてコソコソ喋っているつもりらしいが、そうすることで、こっちの耳はさらに過剰に刺激される。
(ここのところ分かってない女どもって、非常に多い...。怒)。
ーー
たった3分遅れただけで(まあ、3分でも遅刻したのはこっとが悪いとはいえ...)
、何の説明もされないまま待たされ、おまけに甲高いお声の拷問...。
つい、精神不安イライラが極限に達し、溜息を2度ほどつくと、さらに気分が悪くなり、10分後経過...。
「あの...、夕方一番で予約を入れた筈なのですが、あとどれぐらいかかりそうですか」って、オバハンにちょっと愚痴ってみると、
「ウチは、30分の予約のなかに、3人の患者さんの予約を入れていて、来た順番に診察することになっているんですよ」だって!
[3回]
PR